おはようございます
横浜市金沢区のDECOクレイ教室
AKKA CLAY CRAFT の米山厚香です

現在朝の7時過ぎです。
夏期講習に出かける長男のお弁当を作って送り出したところ。
実は、昨夜はほとんど寝てなくて
明け方4時過ぎまで宿題に追われる次男に付き合ってクレイをこねてました
今年の夏休み宿題徹夜祭は前倒し実施が決まったようで、
昨日次男は部活からの帰りにお小遣いでレッドブル(エナジードリンク)を二本買ってきました。
昨夜は飲まずに明け方5時ごろまで頑張った様子。
夏休みは残り5日。
宿題、まだまだありそうです…。
しかし、前倒しで徹夜を始めたり
自分のお小遣いでレッドブルを買ってくるあたり
彼はそれなりに成長してる様子。
まあ、ヨシとして見守ります。

さて、今日は生徒さんの最近の作品を紹介します。

{73BA1DDC-6DA0-4FAC-AD0E-14FA5E2F56A2}

こちらはSさんの作品です。
昨年のお誕生日にプレゼントされたフラワーアレンジメントを
クレイで再現したいとのことで
写真を見ながら制作されました。
思い出を形に残してくれるなんて、
クレイは良いなあ〜と改めて思いました

{B979C749-5965-4680-AFC9-642D0A979B5F}

こちらは先月ご入会されたFさんの初カリキュラム作品です
Fさんは元々クレイにご興味があり
入会前からご自身でクレイクラフトを楽しんでいらしたそうです
だからでしょうか、最初から作業がスムーズで仕上がりも美しい
これからもレッスンが楽しみです。

では、本日はこのへんで、
寝不足でちょっと辛いなぁ…。




 ウニッコ marimekko マリメッコ ウニッコ marimekko マリメッコ ウニッコ marimekko マリメッコ ウニッコ marimekko マリメッコ ウニッコ 
マシュマロみたいなクレイでリアルな花を作ってみませんかDECOクレイクラフトアカデミー認定教室AKKA CLAY CRAFT  随時体験レッスンを受け付けています。

お問い合わせと詳しい情報は教室ホームページをご覧ください。



AKKA CLAY CRAFTはDECOクレイクラフト認定教室です


ブログ村ランキングに参加しています

ワンクリックで応援していただけるととっても嬉しいです。
  ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ