https://news.yahoo.co.jp/articles/0599e8c3da20f6c891ebe9d698172f167c51c30e

 

簡易神棚を好きなアニメキャラの人形‥フィギュア当を置いて祀るらしい代物。

 

この会社はそれも良し!として採用されたらしいですけど、極端に言うなら簡易神殿に魂が入ってない人形を、尊崇像として祀る事になりますよね。

 

魔術ならば、これも例えですけど、アニメやゲームキャラの人形を仮初の肉体(器)として、エレメンタル(元素霊)やテレズマ(天使の力)を召喚し、その人形と殆ど同じ姿をした、霊的存在となるガーディアン(守護者)、ファミリア(使い魔)、サーヴァント(服従の天使)などにできますけど。

 

神棚は神道ですよね(;´Д`)いくら簡易でも。

 

虚ろな空のフィギュアを神殿に置いて祀るなんて、まして手を合わせて拝んでたら、そこらの変な霊の類、魔の類、魑魅魍魎とか普通に入りるでしょう。

 

一家に一社、魑魅魍魎を祀りましょうって?💧💧いらないよ!?(T_T)魑魅魍魎なんて。

 

いやいや、好きなキャラのフィギュアを神殿で祀るのは止めて置きましょうよ。

 

どうしても、何らかのゲームやアニメのキャラクター人形へ、魂(霊的存在)を宿したいなら、魔術系統の召喚魔術を習得しましょう。

 

ただし自己責任で。

 

ちなみに、彼等、彼女等の存在を維持させるならば、その当人の霊力容量?が、アマチュアレベルを基準として考えたとしても、そこそこ多くないと約二〜三ヶ月くらいで消えてしまいます。 

 

まあ結界を張って、霊力に満ちた空間を作っておけば、常に霊力充填されるので、消える確立は殆ど無くなりますけど。

 

そんな部屋を作るのにもまた、別の系統の魔術を習得してないとなりませんが‥

 

読んで下さってありがとうございました🙏🙂