皆さん、お久しぶりです。

 

ご挨拶にブログへお伺いしてる方でないと、私の生存は分かりませんよね(^_^;)

 

こちらは1月になってから、なかなかの大雪となりました、どうにも‥他の地区より遅れて来ましたね。

 

早く春になるのが待ち遠しいです、なんか毎年のように冬になると書いてますね(;´∀`)

 

今日も更新の為に書くネタですが、私の持ってる「寸延べ短刀(以後、脇差し)」の事です、ずっと私のブログを読んでくださってる人は、ご存知ですが。

 

森助光さんと言う刀匠さんから譲って頂けた小刀、脇差しの二振りの刀を持っております、小刀の方は以前にも書いたように摩利支天様の護法様が宿っていると、件の式神使いさんに言われましたが。

 

比較的、最近に知り合った修験道さんからも、同様の事を指摘されました🤔使うが故に、そして錆を落とそうとして傷だらけになったのが惜しまれますが、それでも護法様は宿り続け、下手であっても私の御経を聞いて下さってるのでしょう、ありがたい事です🙏

 

私のような元は魔術の修業をしていた、強いても現状は単なる一般信者さんレベルに過ぎないのに、護法様に来て頂けてるとは‥

 

ただ、摩利支天様や秘仏としている天部様を、一般の人間である私が祀るのは珍しいようでした🙄普段は無病息災、病気平癒、病気の感染、トラブルに巻き込まれませんようにと、お願いしてはいますが‥

 

さて、余談が入りましたが、その一方、脇差しの方は普通の刀でしたし、祭壇の下に安置してはありますが、魔術による聖別を施してもいませんし、お世話になってる真言宗僧侶さんに開眼して頂き、どなたかの諸尊諸天様の御力を宿してる訳でもない‥筈だったのですけど。

 

先日、たまたま刀の話題になり、修験道さんへ脇差しを見せてみた所によると、写真の霊視はあまり得意では無いとの事でしたが、何らかの力が宿っているとの事でした。

 

強いて言えば、毎日のように御経は聞いてる位置にありますけど。

 

霊的な施術を何もしてないのに、霊力が宿ると言うのは私としても、ほんの数回しかない事だったので少し驚きました。

 

もちろん、格別に強い力とは言えないし、明確に神仏様の御力とも言われませんし、まして小刀と同じく、護法様が宿ってるとも言い難い所ですけど。

 

ひたすら御経を聞かされて、普通の刀にも多少の霊力を帯びたのかもしれませんね😳もしくは、線香護摩(モドキ)のお陰かも‥

 

ともかく今度「何か」あった時には、もう少し積極的に使ってみようかと思います。

 

 

似たような話題ばかり申し訳ありません、読んで下さってありがとうございます🙏🙂