皆さん、こんにちは。

 

今日は珍しく、もーれつな雪です、もちろん雪は幾らか積もってますが、増してモフモフになるくらい雪が振りました。

 

年末までは、降雪量が少なめで助かってましたが、その反動がやって来たのかな💧なるべく穏便にお願いしたい。

 

さて、毎回ながらネタが無いので、無理やり出してみました。

 

魔術には、剣印の指先やアサメイなどの魔術武器を介して、霊力を放射させて剣の形状にする初歩的な術があります。

 

これを練習してたのは、独学で修業を始めて数年くらいの頃ですから、相当に昔の話です。

 

が、他の掲示板で珍しく見かけたので、不意に思い出してオーラブレードを試してみました。

 

このブログをお読みの方は知っての通り、私は霊感0なので、写真と言う「一瞬を固定した」状態で保管しても、ほぼ滅多な事ではオーラ(霊光)すら見えません。

 

なので、自分でいくら実践しても分からないので、かなり昔の旧掲示板に貼り付けてみると、殆ど無視されていたのですが、それを見かねたのか修験道系の人が少し「見て」下さりました。

 

放射している霊力は弱めながら、剣の形状にはなってると教えてくれました。

 

しかし「切断する!」と言う意思を込めず、とりあえず形成させるのを目的にしていたので、今回のオーラブレードは「形だけは剣のようになってる」だけで、例えば悪霊を切り裂くような事は出来ません。

 

 

十数年ぶりのブランクがあるのに加えて、スマホでカメラのシャッターボタンを押すのにも、厄介な事に意識を取られる為に、剣の形状であるイメージを維持させるのが難しかったです。

 

それがオーラブレードを弱めてしまった原因とも考えられます、まあ‥私如きの霊力など、元から大した事はないのですが。

 

特長としては、自身の指である剣印だと「緑」がメイン、アサメイと併用すると「青」と「緑」が入り混じった色彩になるみたいです。

 

アサメイ単体だと、色々な色彩が混じっているようですが、メインは「緑」「青」「紫」らしいです。

 

※念の為、写真の指先、アサメイの切っ先には激強のボヤけを入れてあります。

 

書き込みした文字を頼りに霊査して頂いたのですが、以前に見て下さった式神使いさんと、概ね似たような判定だったので、信憑性が高いと思われます。

 

でも、今回オーラブレードに使うと威力が減じてしまう、これはアサメイに宿る精霊が、おそらく私の魔術のレベルに合わせてくれているからと推測しています。

 

むしろ下手な事はせず、アサメイ・グリーンをそのまま振り回した方が、弱い霊なら逃げて行くので、下手なオーラブレードより遙かにマシでしょうね💧

 

しかし、ちょっと悔しいので、合間を見てオーラブレードの練習をしてみようかなと思います。

 

読んで下さってありがとうございました🙏🙂✨