皆さん、こんばんは。

 

いよいよ今年も残り一ヶ月ですね、こちらは遂に!雪❄が降りまして‥(涙)そして今は稲妻がバリバリと鳴っております😓🌩

 

さて、ネタ無くして更新されずな当ブログですが、先日プチ心霊現象?を久しぶりに経験しました。

 

まあ、何の実害も無い‥ので、ホントにネタですね。

 

最近は母の部屋ある仏壇ではなく、私の部屋に祀ってある不動明王様を始めとした、神仏様を拝む祭壇にて先祖供養もしています。

 

とある古い掲示板で、たまたま話した修験道の方に「舎利礼文」なる短い御経を教えられまして、それを先祖供養として加えて唱えるようにしています。

 

線香護摩モドキでも、白米、豆、粗塩を入れては?と、アドバイスもありましたが、ボウルに粗塩を敷いてありますのと、何故か手頃な豆が見つからないので、とりあえず白米のみを炎に入れて供物にしてやってみました。

 

無病息災、病気平癒、悪霊調伏、先祖供養。

 

そうこうして幾日か、当日は夜勤が無く睡眠を取った所、夜中に目が覚め、再び眠って意識が遠のき、夢うつつの合間になった時に、部屋の入口に気配を感じまして、一瞬は隣の部屋で寝てる母が起きて来たのかとも考えましたが、そんな事もなく。

 

その気配は座っていると感じていましたが、そのうち立ち上がると枕元‥私の頭の上の辺りに移動し、少ししてから消えていきました。

 

その事を掲示板で修験道さんに言うと、祖霊の方かもしれませんね、との事でした。

 

先祖供養を始めたので、気配だけですが現れたのかもしれません。

 

翌日とて少し気を付けていましたが、本日に至っても特に何もなく、やはり無害なのでしょう。

 

まあ、私の供養で少しでも先祖供養が成されているならば、とりあえず良しと言うところ?ですかね😅

 

では🙏