これ(馬番はまだ)これの読み方はね、出馬表の右の上の方に「11R」「12R」ってあるんだけど、その下に「馬柱の見方」ってあるのね。それを押すとね、読み方の解説があるの。「馬柱」って「うまばしら」って読むのね。「ばちゅう」だと思ってたけど。競馬って「道悪」を「みちわる」って読んだり、読み方が訓読みなのね。√4のゾロ目のサイモンザナドゥは出ないの。抽選で外れたのかな?
○ヴァンヤール √1√1√2√6
○ウェルカムニュース √2√5√5√6
○グロリアムンディ √2√2√3√4
ゲンパチルシファー √1√1√5√6
○スレイマン √1√1√5√5
○デシエルト √1√4√4√5
△バスラットレオン √3√3√3√6
◎ハピ √2√4√4√5
△ブラックアーメット √3√3√3√6
○ブルーサン √2√3√3√6
マリオロード √3√3√3√5
メイショウダジン √1√2√4√4
◎ヤマニンウルス √2√4√5√6
ラインオブソウル √3√4√5√6
リプレーザ √2√4√4√5
レガーメペスカ √3√6√6√6
◎は、この中では目立って成績が良い馬。〇は◎の次。△は〇の次。サイコロ占いの出目で√4が出てるのは
○グロリアムンディ √2√2√3√4
○デシエルト √1√4√4√5
◎ハピ √2√4√4√5
メイショウダジン √1√2√4√4
◎ヤマニンウルス √2√4√5√6
ラインオブソウル √3√4√5√6
リプレーザ √2√4√4√5
7頭。ヤマニンウルスって体重が582kgもあるのね(馬柱に書いてる)確か、500kgを超えたら大型馬って聞いたんだけど、582kgって、サラブレッドがメタボなわけないから、体が大きいって事かな?短距離レースは大型馬が強いって印象があるんだけど(1700mはギリギリ短距離だと思う)ハピは486kgで普通かな。ヤマニンウルスはハピより100kgくらい重いのね。蹄の大きさが普通だったら足がダートにメリ込むと思う。デシエルトも530kgで十分大型馬だと思う(ヴァンヤール、スレイマンも重いけど√4が出てない)この7頭の中から選ぶと思うけど、ヤマニンウルスが、乗るのが巨匠だから、たぶんダントツの一番人気になると思うけど、巨匠って今年の3着以内率が37.7%もあるのね(ルメール、川田は60%を超えてるけど)「当てたいんならヤマニンウルスの複勝」も有りだと思うけど、オッズが1.1倍とか1.2倍だったら「賭博とは言えんだろ」って気もするの(2倍以上は欲しい)俺は賭博をするために生きてるから、ヤマニンウルスの複勝は、ないかな。©洪 経世