これ。馬番じゃなくてね、馬の名前と写真を見ながら、サイコロを振ったのね。サイコロくんが出した出目は
ピューロマジック √1√3√4√4
ペアポルックス √3√4√6√6
ナナオ √1√2√5√6
ジャスパークローネ √2√3√3√6
エイシンスポッター √2√2√6√6
サーマルウインド √4√5√5√6
ヨシノイースター √3√6√6√6
テイエムスパーダ √3√3√6√6
これが出走馬の全部じゃないんだけど、今回はね、オカルト数よりも、不動数に注目しようと思うの。不動数には自然物数の「√1」と、人工物数の「√4」があるんだけど、それが出てる馬は
ピューロマジック 1コ√1、2コ√4
ペアポルックス 1コ√4
ナナオ 1コ√1
サーマルウインド 1コ√4
ピューロマジックが物質的に一番強いって事になるんだろうけど、このレースはハンデ戦なのね。どの馬が、どれくらいの重さを背負うのかは、出馬表が出るまで分からないの。ピューロマジックは一番重いと思う。テイエムスパーダは、このレースと同じ小倉の1200mのコースレコード(1:05.8)を持ってるけど、斤量(馬の背中に乗ってる重さ)が48kgって、すっごく軽かったのね。しかも2年前の昔話。JRAのデータ分析を見ると、やっぱりハンデ戦だから、1番、2番人気が1着になる事は、少ないみたいなの。斤量が全部同じだったら、ピューロマジックが「鉄板」馬券になるんだろうけどね。©洪 経世