数は究極の元素で、その究極の元素に「絶対の決定」の決定数(有理数)と、「絶対に決定できない」非決定数(無理数)って言う、根本的に異質な二種類の存在があって、その二種類の関係で宇宙は出来てる、って言うのが「陰陽説プロ版」の考え方なんだけど(一般の陰陽説はライト版)サイコロ占いの読み方は陰陽説プロ版の考え方で読むのね。サイコロには1、2、3、4、5、6の数字があって、サイコロ占いでは、それ以外の数字を考える必要はないんだけど、数字には全部「√(ルート)」を付けて読むの。するとサイコロ占いでは√1、√2、√3、√4、√5、√6で全部なんだけど、√1と√4は「絶対の決定」って言える決定数なのね。数学では有理数って言うの。決定数は物質的な意味を持つ数で、物質数って言えるのね。√2、√3、√5、√6は「絶対に決定できない」非決定数で、数学では無理数って言ってるの。非決定数は精神的な意味を持つ数で、精神数って言えるのね。注意点は、精神数は2コで物質数になる事と、物質数は何個出ても精神数にはならない事。サイコロ占いはサイコロを4コ使うから、サイコロ占いの出目は重複も含めると、6×6×6×6で1296通り。重複がない出目はゾロ目だけ。√1のゾロ目が出る確率は1296分の1。√2、√3、√4、√5、√6も同じ。ゾロ目以上に出にくい出目はない。もしね、物質数のゾロ目が出たり、精神数のゾロ目が出たりしたら(まだ見たことないけど)それをどう読むかは、まだ俺の経験はね、ぜんぜん足りないの。サイコロ占い(ベータ版2024.6.16)で出来上がってるのは、そのくらいかな。今はね、賭博でサイコロを多く振って、経験を増やすしかないと思うのね。言い忘れたけど、サイコロ占いって、なんのために有るかと言うと、「賭博で勝つため」だよ?サイコロ占いって、賭博に転用した占いじゃなくて、元々から賭博用の占いなの。開発する価値は、有りすぎるくらい有るのね。©洪 経世