普通の人はね、サイコロの出目とね、現実の世界にね、関係なんか無いと思うんだけど、実はね、そこにね、「絶対」って言えるくらいの、科学的根拠があるのね。「数」ってね、究極の元素なのね。しかもね、それを言ってるのは数学者なの。占い師じゃないの。ピタゴラスって知ってる?数学の教祖みたいな人なんだけど、その人がね、2500年前にね、もう言ってるの、「万物は数である」って。数学者が認める、世界の究極の元素の「数」にね、√2みたな、永久に決定しない、理屈が無い「数」があるの。だから√2みたいなのを、数学では「無理数(理が無い数)」って言うのね。無理数はピタゴラスも知ってたの。知ってて「万物は数である」って言ったのね。つまりね、理屈が通用しないオカルトが、元素レベルで、現実の世界に存在することを、数学者が認めてるの。その数学がね、科学の基本なの。サイコロ占いってね、科学的な占いなのね。世界の元素で占ってるから。数学者が世界の元素は数だって2500年前から言ってるんだから。今ごろ「違う」って言っても遅い。

これ今日の朝の出目なんだけど


√1、√2、√3、√6。決定数(有理数)1、非決定数(無理数)3。奇数2、偶数2。「なんとかしたいこと」も特にないから、たぶん今日は、普通の1日になると思う。良く言えばバランスがとれた1日。©洪 経世