占星術でも姓名判断でも、どんな占いでもだけど、世界には不確定要素(決定不可能な要素)がある事をね、考えに入れてないのね。例えばね、サイコロで占うとしたら、奇数と偶数で分けてるんだけど、その時点でアウトだと思う。数はね、有理数と無理数で分けないとダメなのね。奇数と偶数って、有理数の中の話なの。奇数と偶数だけで世界を占える訳がないのね。√(ルート)とか、π(パイ)が書いてるサイコロがあればね、いいんだけど、普通のサイコロでも、サイコロの半分の数字を無理数、もう半分を有理数、と言う事にしてね(どの数にするかは自由)サイコロを、何個でもいいけど、振って、有理数と無理数の出目で、占うようにすれば、今よりは増しな占いになると思う。占星術はね、良い占い方だと思うけど、世界には不確定要素がある事を、考えに入れてね、占ってる占星術師って、いないんじゃないかな。決定論的な考え方じゃね、本物の占い師には、なれないね。©洪 経世