アゾォは未来だけじゃなくて過去の時間も全部見える予知能力者だって事を覚えといてね?子供の時に、アゾォが俺に、今の人類がどんな状態になってるのか解説してくれたのね。末期的なのは本当なんだって。でも滅亡は回避できるはずなんだって。でもそこに大きな謎があって、人類が末期的になってる原因が分からないんだって。それを知るために賢い人が何人も調べたんだけど、みんな頭がおかしくなるんだって。それが何故なのかも分からないんだって。人類滅亡は回避できるはずなんだけど、原因が分からないから回避できない、そんな感じなんだって今の人類は。「で?」って俺が言ったらアゾォのヤツ、ジッと俺を見てんの。「誰かがやるやろ」って言ってやったんだけど、そんな事よりね、俺(小学生)は馬券が気になってて、それ教えろって言ったら怒ってんの。なんで女は急に怒るの?©洪 経世