これからも言う気はない(言ってたまるか)アゾォも俺に「愛してる」って言った事がない。俺もアゾォも「愛」って言葉を警戒してるんだな。愛って、何かの罠に思える。そんなので夫婦がやれるのかって言う人がいるだろうけど、やれるどころか、愛がある方が夫婦は切れる。愛で夫婦はやれないよ?第6回で言ったけど、夫婦って愛じゃなくて「慣れ」なのね。それが信頼を生むわけですよ。その信頼から世界が広がるわけですよ。愛は地球を救うって大嘘だよ?愛が入ってきたせいでメチャクチャになった家庭を見た事がある。愛が入って来なかったら問題は無かったのに、愛が入ってきたせいで何もかもダメになった。俺には愛は病原菌としか思えない。この詩、知ってる?
 愛は呪いの言葉
 それが無いからだと狂いだす
 それが足りないからだと更に狂う
 全てを手に入れるまで終わらない
誰かが愛の恐ろしさを伝えようとしてる気がする。アゾォもこの詩を知ってる。家畜にされてたまるか。©洪 経世