男と女の関係って愛じゃなくて「慣れ」だと思う。アゾォと俺はその見本で、「アゾォの敵は俺の敵」と思ってるけど、愛じゃないんだな。信頼でもない。必要だからでもない。損得勘定でもない。恩とか義理でもない。一言で言えば「慣れ」。アゾォは俺に慣れてるし俺はアゾォに慣れてる。だから守る。そんな感じ。愛では人を守れない。愛には代わりがあるけど「慣れ」には代わりがない。アゾォと俺はどれくらい慣れてるかと言うと、「自分」と同じくらい。新鮮さはぜんぜん無いから面白くないんだけど、ここまで慣れるともう切れない。アゾォは予知能力者だから変な問題を持ってくる。前はアゾォによく怒鳴ったよ。アゾォと俺は性格が逆で、意見が合うことは無いんだけど、慣れてるから妥協もできるんだな。愛なんか出るのも消えるのも一瞬だけど、アゾォくらいの「慣れ」は作るのも凄く時間がかかるし消すのも凄く時間がかかる。「他に好きな女ができた」程度で別れられる女じゃない。たぶん二人で地獄に落ちても別れられないだろうな。©洪 経世