空手とか柔道とかボクシングとか、バカにはしてないけど、でもね、武道って、正気の人を相手にするもんじゃないと思うのね。正気の人は人を襲ったりしないから。異常者を想定した訓練をするのが武道だと思うのね。異常者に勝てないんなら武道じゃなくてスポーツだと思うのね。空手とか柔道とかボクシングで、ナイフを持った薬物中毒の異常者に勝てるとは思えないんだな。だって相手は覚醒剤とかステロイドを山盛り使ってんだよ?痛さを感じないよ?脳を破壊するくらいの衝撃を与えないと止められないよ?一生懸命やってる人もいるから、こんな事は言いたくないんだけど、空手とか柔道とかボクシングで、異常者を止められるとは思えないんだな。今の時代に「武道」って言えるのは、警官とかがやってる拳銃の訓練だと思う。剣道は確かに武道だけど、刀の時代は終わったよ。それにしても、このグーグルって会社は最低だな。©洪 経世