LINEで電話をしてみたんです。いわゆる「電話代」は無料です。ギガは使います、ネット回線を使うから。でも音声通話だけなら大してギガを消費しないから(1時間で20メガくらい。ギガじゃなくてメガ。1000メガ=1ギガ)ほとんど只みたいなもの。要するにIP電話ですが、音質は良いです。普通の電話と変わりません。ビデオ通話もできるんですが、まだやってません。ビデオ通話はギガの消費が大きくて、3時間で1ギガくらい消費するらしい。しかも自分も相手も。普通の電話との違いは、LINEをやってる人同士じゃないと使えない事。それはそれで変な電話がかかってこないから良いんですが、仕事の得意先とか、役所とかカスタマーサービスとか、そんな相手には使えない。だから普通の電話が無くなる事はないと思うが、でもこれ、まだビデオ通話はやった事ないけど、恋人でやると…恋人との電話だと、切らないでしょ?話題が無くても?延々。何時間も。普通の電話だと「電話代が…」で切る事ができるんですけど、LINEの電話は、それができない。徹夜になるかも。なんとか切る方法を考えないと。だってこれ、大阪と東京でも、大阪と大阪でも、ギガ消費が同じだから、世界中の恋人が使いますよ、これ。ビデオ通話だと9時間で3ギガ。月に10回それやれば30ギガ。格安プランでも可能か?©洪 経世