「〈チャ〉こんな感じの表紙でまた本を出そうと思うんです」「〈ミケ〉ジュンクブック」「〈チャ〉ジャンクブックです」「〈シロ〉ジゃン苦本みたいなブログの転載?」「〈チャ〉いえ完全新作にしようと思ってます。ブログは引用しますけど」「〈パンダ〉もう文章はできてるの?」「〈チャ〉いえ全くできてません」「〈シロ〉大変だよ?一から書くのは」「〈チャ〉そうです。それに価格も可能な限り安くするつもりです。だから表紙以外はオールモノクロです。それでもアマゾンオンデでは1500円以下には設定できないかも」「〈パンダ〉何ページくらい?」「〈チャ〉100ページ以上にしないと背表紙が付きませんので100ページ以上にはします」「〈ミケ〉内容は?」「〈チャ〉オカルトに関する話です。しかしオカルトが有るか無いかの議論は入れません。有るのはもう確定ですから」「〈シロ〉いつごろ出るの?」「〈チャ〉まだ分かりませんが、来月の半ば、無理かも知れませんが、それくらいまでに、を考えています」「〈シロ〉話し方がオカルト的だね」「〈チャ〉文章教室ではダメ出しされるでしょうけどね」