「〈シロ〉何してたの?」「〈チャ〉ちょっと山へ柴刈りに。最近の柴は嘘が酷いですね。昔も嘘が有りましたけど今ほどでは無かったと思います」「〈シロ〉嘘って?」「〈チャ〉実際に行って見てみたら誘い文句と実際がかなり違うんですよ。それどころか実際が無い場合もあります」「〈パンダ〉実際が無いって?」「〈チャ〉たぶんダミーでしょうね。不動産で昔有ったような。好条件で家賃が安い物件を店頭に張り出して客引きするんです。実際はその物件は最初から無いんですよ。噂では社会保障が無いのに社会保障完備と書いてハロワに出してる会社がゴロゴロあるとか。本当なら大問題です」「〈パンダ〉なんで?」「〈チャ〉ハロワが詐欺の片棒を担いでる事になるじゃないですか」「〈ミケ〉柴刈りってハロワなの?」「〈チャ〉ハロワじゃないですけど、柴刈りやってて話を聞いたんですよ」「〈シロ〉もう終わったの?柴刈り?」「〈チャ〉あと一ヶ月続く約束はしてるんですけど、一ヶ月前は予定の柴が倉庫にいっぱい有ったんですけど今はその柴がほとんど無いですから期待しない方がいいかも」「〈シロ〉どうするの?」「〈チャ〉柴刈りしながら広告屋を続けようと思ってたんですけど、どうかな?上手く行くかな?」「〈ミケ〉神頼みはしてる?」「〈チャ〉もちろんやってます」「〈パンダ〉安倍さん?」「〈チャ〉ええ」