周りを気にせず続けてる事

 

手芸かなぁ……

元々小学生からビーズでアクセサリー作ったり

リカちゃんの服を自作したり

(なかなかお店のを買って貰えなかった)

と作ることは好きではあったけど

縫い物は苦手でした。



てかミシンが苦手でした。

家庭科でのミシン実技が

本当に嫌で仕方なかった。



 

 

コンピューターミシンも

電動ミシンも本当に苦手だった。


ただ、産前にミシンやってみるかと

始めてみたら

意外とシステマチックな作業だなと。


手戻りを少なく

作業は出来れば最小限に

エラーしたら

リッパーでほどいて手直し

(エラー→原因分析→リカバリー)


なんか似てない?


いつも縫う時は頭のなかに

フローチャートが走ってる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する