こどもの頃、夢中になった本は?


未就学児の時は

「エルマーシリーズ」、「きょだいなきょだいな」かな



エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ) [ ルース・スタイルス・ガネット ]

 



きょだいな きょだいな (福音館の劇場版シリーズ) [ 長谷川摂子 ]

 


小学校~大学くらいまではひたすら休み時間は図書室に籠って全ての本を読みつくそうとしていた


「クレヨン王国」や

クレヨン王国の十二か月 新装版 (講談社青い鳥文庫) [ 福永 令三 ]

 

「パスワード探偵団」シリーズ

青い鳥文庫松原秀行「パスワード探偵団」新セット(既24巻セット) [ 松原秀行 ]

 

夏目漱石作品



坊っちゃん (角川つばさ文庫) [ 夏目 漱石 ]

 

「ハリーポッター」シリーズ

ハリー・ポッター文庫〈新装版〉全20巻セット (静山社文庫) [ J.K.ローリング ]


そうそうこのシリーズも好きでした



わかったさんのおかしシリーズ(全10巻セット) [ 寺村輝夫 ]

 



こまったさんのグラタン (おはなしりょうりきょうしつ 6) [ 寺村 輝夫 ]

 




 

色々読み、都度読書日記をつけていましたが

カフカの変身や宮城谷昌光作品を読んだ記録に中学の担任の先生に

「あなたの読む本は先生はよく分かりかねる……」

って言われた記憶はあるけど確かに中学一年だとあんまり読んでる子すくないな……

先生あの時はごめんなさい驚き



変身 (角川文庫) [ フランツ・カフカ ]

 



新装版 奇貨居くべし(三) 黄河篇 (中公文庫 み36-15) [ 宮城谷 昌光 ]

 






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう