錯綜中 | akato official blog

錯綜中

なんせ、福島や東北の友人やファンの子たちの心配を勝手にして、
もしや何も知らされずにいつも通りそこにいるのかなとか、
避難したくても出来ない状況があるのかなとか、
余計かもしれないけどすごく考えてしまうのと同時に

被害を平等にする、ようなそんな上に憤りを感じたり、

実は世界戦争の始まりなんじゃないかとか懸念したり

毎日、明日は無事に明日を迎えられるのか不安に苛まされながら毎日を刻むのは苦しみでしかないですよね。

今まで信じていたものに
裏切られた気になったりして
何もしなくても世界は回るけど本当にそれでいいのか自問自答してみて



僕の根底は


心が晴れやかになるには、
理解してくれる誰かがいること。

生きて、一緒の時間を過ごすこと。

心が揺れ動いて涙すること。

人間らしくいること。



僕は平和的に皆の笑顔の時間を作りたい。
心が少しでも晴れて、
人に優しくなれるような。
愛に満ちて、憎悪が消えるような。


まずまずの根底がこれなんだなぁ、と思ったのです。

photo:01



反原発。
僕個人は、これを掲げるしかありません。
何でもかんでも言われてるとおりだと鵜呑みにはしませんが、
とにかく、原発は、よくないんだと思います。子供や女性の未来を奪ってはいけない。
いつの日かくる人類滅亡を後悔なく、迎えるには、自然によりそい、阻むものに無言で抗うことも必要なんだろな、と漠然と思ってます。







iPhoneからの投稿