久々だワン | akato official blog

久々だワン


失礼失礼!
うっかり浜崎あゆみの歌にじわーっとしてたらときが過ぎておりました。

女の子はこんな風に考えてるんだなあ。
すごいなぁ。
壮大だなぁ。

えい!未熟者?

そんなこんなで暑いわゆれるわ雷雨だわでてんやわんやな毎日ですが、皆様お元気ですか?
僕は元気です。
毎日ツイートしてます。
ブツクサしてます。

八月は本当にいろいろありますから、
特に僕は戦争と平和についてよく考えます。
原発事故もありましたので今年は原爆記念も特別さを増しましたね。

黙祷しましたか?
6日は8時15分
9日は11時2分
ノーモアヒロシマ、ナガサキ。
次いでフクシマまで加わってしまいました。

ヒロシマもフクシマも僕には馴染み深い土地なんです。


だから僕は戦争経験はなくともその怖ろしさを知っています。
何時の間にかまきこまれてゆく日常に
気がつかないなんてことにならないように、平和ボケ、してる場合ではないのです。


原発についてもなんだか曖昧すぎて話しにならない感じがもう五ヶ月続いていて、被災地のおおくはまだ、被災したまま。片付かないようです。

怒りを通り過ぎて憤り、それから呆れています。


満身創痍にさらに弱点を抱えたまま生きられるほど世界は甘くないですぞ?


なんて、何を僕は懸念してるのか。

皆の笑顔です。


大切な命です。


無駄死にさせない、生きたいと願う気持ちの灯火を消させない、幸せに生きる活きる。

最低限の文化的な生活とは?
自分を主張、しなくては。


そんなこんなでホームページ更新したのでご覧あれ。




iPhoneからの投稿