【アスリートTOP】ポップアスリート星野仙一杯 | Academic & Sports

Academic & Sports

京都・滋賀・大津で活動する総合型スポーツクラブ
Academic & Sportsの公式ブログ

2023年6月25日(日)
ポップアスリート星野仙一杯


1回戦 vs棚倉ビクトリーズ
6回 4-6 敗戦

アスリートTOPの初陣。
チーム目標が明確でない中で、一人一人が一つ一つ目の前のプレーを徹底していこうと話しました。
その中で迎えた試合でしたが、攻撃のサイン・牽制のサイン等、ミスなく実行してくれました。

試合でのテーマは
『コミュニケーション(特にミスや四死球の後)』

先頭打者のR君が初球ランニングホームランを打ち、雰囲気をガラッと変えてくれました!
裏に0アウトで3失点してしまうものの、崩れる事なく後続を3人で断ち気持ちを切らさなかったのは非常に良かった所です。



続く回もファーストが次のプレーを考えホームで刺せた事もナイスでした。

ただ一つのエラー、フライの声かけミスから失点をしました。

しかし沈んだような雰囲気は決してなくタイムをとって声掛けをしている様子も見え、

テーマを実行している姿が見られたのは非常に良かったです。



試合を通して、我慢をしながら粘り強く戦えていた印象はありました。

勝つためにミスをなくすのはもちろんの事、場面場面においてどんな意図を持って打席に入るのか、あるいは守るのか。
一球ごとに考え方は変わってきます。

TOPではそういった意図をこれから伝えていって隙のない野球を目指していきたいと思います。


最後に、
棚倉ビクトリーズの皆様、日程調整、グラウンド設営、準備等ありがとうございました。

保護者の皆様、遠い所までご足労いただきありがとうございます。
子供達の成長の為、尽力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

アスリートTOP監督 栗生