最近、豆乳に興味をもってる長男くん。

豆腐は何回か作ったので、今日は生湯葉に挑戦することにしたみたいです。

長男くんにご馳走になりましたが、旅館の懐石料理で出る生湯葉と同じクオリティで、びっくりしました。


でも何枚も何枚もできるので、食べきれない…。余りはタッパーに保存することにしました。生湯葉って、醤油で食べる以外に、何かアレンジってあるのかしら?


今日はホームセンターで、高齢者集団に混じって家庭菜園講座に参加した長男くん。連作障害や、うどん粉病について先生に質問までしていました笑


私は農学部の出身なのですが、長男くんは北海道の獣医学部を目指しています。

長男くんが北海道行くなら、私もついて行きたいなぁ、なんて夢見る今日この頃です。