今日は就労移行、最後の通所日となりました。

退所手続きをして、ロッカーやUSBメモリの中を整理して、1時間ほどで終了。

利用者さん達とはあっという間の別れでしたが、支援員さんとは、就職後6か月ほど定着支援でやり取りが続くようです。

その後、役所で健康保険の手続きをしたり、運転免許の住所変更をしたりと雑用を済ませましたが、田舎は役所などが空いてていいですね。
年度始めなのに、ガラガラでした。

ブラウスなどの仕事服を買い足して、上履きも、メモ帳も用意できました。

ただ、悩むのが菓子折り問題です。
今まで着任初日は菓子折りを持って行くのが常識だったのですが、転職入社の初日はどうするのだろう…。

職場の従業員数は40人と分かっているし、教育関係なので、菓子折り文化があるかもしれないし。

初日に職場の様子を見てから考えようかと思いますが、もし用意するなら、

ガトーフェスタハラダのラスクです。


私、これが大好きなんです。

久しぶりに食べたいな。


明後日が初日なのに緊張感もなく、ゴールデンウィークは何しようかなぁなんて考えています。

それくらいの気持ちで行こう!