突然ですが、おかげさまで就職が決まりました。
決まったというか、ここで決断しました。

一次面接で、面接官がモジモジしていた職場です😅
実際に一緒に働く部署の方々だから、きっと採用業務に慣れていないのだと、解釈しました。
現場にも一部採用権があるのは良いこと!とプラスに考えます。

お仕事内容は、教育関係の事務職です。
教員の一般企業への転職は、なかなか難しかったです💦しかも一年のブランクがありますので。
書類が通るのは、ほぼ教育関係でした。
決して能力が低いのではなく、商品になりにくいのが教員なのかもしれません。


車で30分弱。完全週休2日。9時5時。
子育て中のママには魅力的です。

今までの職業柄、年度始めの入職にも若干こだわりがあって、年に一度のこのチャンスを逃したくなかったのもありました。


夕方、内定のお電話をいただき、まぁいっか!と、その場で決めちゃいました💦


来週から勤務ですが、今までの日常の延長ぐらいの気持ちで、気張らず、なんとなくでやっていこうと思います。


それにしても、本当に色々あった3月でした😮‍💨