ついに、1つ内定が出ました!


面接練習のつもりで、とりあえず受けた場所だったのですが、いざ内定をいただくと複雑な心境です。


4日以内でお返事しなければいけないけど、まだ他にも選考中の会社があるし…。

雇用条件が不明確なのが引っかかるんだよなぁ。

でも他がダメだったら、ここしかないし。うぅ〜、悩む。


贅沢な悩みです。


就労移行の支援員さんに相談したら、引っかかるところがあるなら断っちゃいな〜、とのことでした。


ブログを書いていたら、だんだん断る勇気が出てきました。

もっと気持ちよく、安心して働ける場所を探そう!



それにしても就活の時期に、慣れないレンタカーの運転が地味にストレスです。

バックモニターが無いから駐車しにくいし、ナビがついてないし。

私の愛車ソリオ(茶色)、早く会いたいです。

うつになる半年前に、自分へのご褒美に購入した愛車です。


ギリギリの精神状態で、右フロントを擦ってしまったこともありました。

休職して乗らなくなってしまい、奮発して買い替えたことを、すごく後悔していた時期もありました。

でも最近は、ほぼ毎日ソリオちゃんに乗って外出しています。


いつも乗る前に、右フロントのすり傷を見て病気を思い出し、走行距離数が増えていくのを嬉しく思うのです。

ソリオちゃんは私の教訓、健康のバロメーター、相棒だから、早く帰ってきて欲しい!