今朝も、軽く胸を締め付けるような感覚と憂鬱感で目覚めました。


朝ごはんの支度、子どもの学校の用意を済ませ、久しぶりに朝食を食べる事ができました。

雨が降り始めたので、子ども達を学校まで車で送って帰宅後、洗濯物干しと床のモップがけをしました。


一息つき、就労移行に出かけるまでの時間、また気分が重たくなります。

駅まで歩きたいけれど雨だし、何もできずにバスの時間までリビングで過ごしました。


バスに乗り、電車に乗り、就労移行の最寄駅に着く頃、急に心が軽くなりました。

私は働かなくても生きていける、恵まれた環境にあるんだ。突然、そんな事が思い浮かんで、不快な気分が晴れてきました。


あの鬱のどん底に比べたら、今はまだマシ。

ものすごく辛かったことを忘れずに、今だけを見るようにしたい。


今日は就労移行なんて意味がないという思考にはならず、Wardの学習に意欲的です。

今はとても気持ちが楽です。この状態が一分でも長く続いてほしい…。