最近、朝も夜も薬を飲み忘れそうになります。
実際、飲み忘れても、何も変わりません。
意味あるのかなぁと思ってしまいますが、仕方なく服薬しています。
就労移行支援で、雨の日の過ごし方について思いついたことを話さなければならないのに、普段から何もしていないと改めて自覚しました。鬱になる前の記憶で話すしかありませんでした。
テレビも音楽も興味がなくなってしまったし、出かけることもほとんどない。
支援員さんが色々と話題を振って話を盛り上げてくれるけど、別世界の人に見えてしまいました。
今までは支援員さんと同じ世界に住んでいたのに、いまは薄っぺらく、時間だけすぎる世界にいます。
映画なんて、しばらく見ていない。
家族で買い物を楽しむ事もしていない。
雨の日にわざわざ外出しなければならない用事も、今の私にはない。
仕事だけでなく、やらなくなってしまった事が、私にはたくさんあると気づいて、悲しくなってしまいました。