私が病気になる前は、夫婦喧嘩をすると、
パパがいなくても、私が自分で稼いで子どもたちを育てるから!
みたいに偉そうなこと言ってました。
病気になったばかりの私は、見捨てられると思いました。
毎日、毎日、辛くてたまらなくて、消えてしまいたいと何度もパパに訴えて、その度に悲しませてしまいます。
それでもパパは、仕事から帰ってくると、頑張った!と私の背中をさすってくれます。どうしてそんなに優しくて強いの?と不思議な時があります。
パパが倒れたら、どうしよう。怖いです。
私はこんなに恵まれているのに、どうしても現実を受け入れる事が出来ません。
消えて楽になりたい気持ちが無くなりません。
生きていて大丈夫だと信じられず苦しいです。
あとどれくらい、うつの苦しみが続くのか分からず絶望的になります。
ずっとパパと子どもたちと生きていきたいのに、全てを拒否してしまう気持ちが消えません。
実はこの頃、料理が段々と出来なくなっています。
買い物がうまく出来ません。
お風呂で髪の毛が洗えない日があります。
食事も取らない時が増えています。
大量の寝汗で夜中目覚めます。
毎朝、頓服を飲んでしまっています。
パパがいない時間が怖いです。
病気が悪くなっているのかな。
また4月のように、死ぬほど苦しくなって、本当に死んでしまったらどうしよう。それが明日だったらどうしよう。頭の中だけの事なのに、どうすることもできません。
今私は、楽しいことや幸せをほとんど感じることが出来ないのですが、私はパパがいてくれて本当に幸せな人間だと思います。早く治って幸せだなって感じたい。