いつもの早朝の不調。

今日一日に漠然とした不安を感じるのが原因でしょうか。胸が苦しくザワザワ。

頓服を半錠にして飲みました。気のせいかもしれませんが、効き目も半分くらいでした。でも充分。


保育園生くんの送りの後、買い物、ウォーキングを済ませて帰宅。図書館で借りたパニック障害についての本を読みました。珍しく読書ができたので、比較的安定しているのかもしれません。


不快な症状は自律神経の仕業。

この不快で死んでしまうことはない。

この不快は永遠続くわけではない。


心の不調は色々ありますが、私にも当てはまりそうなことが書かれていました。


今日も中身の薄い一日。

到底満足できないけれど、不安やダルさが少ないから良かったと思うように意識します。

理想が高すぎると、自分が苦しくなります。


当面の間、昼間私が一人になる時間は父が来てくれることになりました。

明日、明後日は夫がお休み。

明後日は文化の日なので、子どももお休み。

数ヶ月ぶりに家族4人が一日一緒に過ごせます。


今週は一人の時間が少なくて済むので、この安定を一日でも長く保っていたいです。