もうすぐ夏休みも終わりますね。

 

私が会社員だったころ、連休終盤になると次の休みの事ばかり考えていましたチーン

 

じゃないとやってられなくて(笑)

 

 

印西市ゆるヨガ灯~acari~葵です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

お家でゆったりお茶パーソナルヨガレッスン

ゆるヨガ灯~acari~

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

↑クリックでメニューに飛びます。

 

 

ご報告です。

 

今月をもって、八千代緑が丘のスタジオフェリーチェ卒業させて頂くことになりました。

 

お世話になった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 



本日は

経験浅く・人脈なし・体は硬い

そんなヨガインストラクターがスタジオで働く裏話ですポーン

 

 

 

 

 

あれは忘れもしない、2016年2月。

 

インストラクターとしてもっと成長したい!と考えた私は、敷居が高いと感じていたヨガスタジオで働くことを決意しました。

 

そこで見つけた求人が、八千代緑が丘に新規オープン予定のstudio Felice

 

 

当時八千代台に住んでいたので、近いし新規オープンだし!ということですぐにメールで問い合わせしたのです。

 

 

 

オーナーのミホ先生はご自身もヨガ・ピラティスのインストラクター。

 

そのインストラクターとして大先輩のミホ先生とマンツーマンで面談・実技を行ったときは、

もう、心臓バクバクで顔が引きつり声はうわずっちゃって訳が分からない状態でした(笑)

 

 

 

今思えば、所謂「プロ」にオーディションして頂いたのはこの時が初めてだったかな。

(カルチャースクールや企業ヨガなどは、ご経験者でない方に見て頂くことが多いのです。)

 

 

そんなこんなで採用をして頂き、晴れて目標であったスタジオレッスンを担当することになりました。

 

 

 

だけどね、最初は超少人数だったりマンツーマンだったり。

それならまだ良くて、今日はお客様がゼロなんて日もよくあって・・・

ビラ配りをしたりもしましたね~。

 

 

 

 

スタジオって黙っていても自然に人が集まってくるイメージ持っていた私は、ものすごーく落ち込みました。

 

会員数が少なかったのもありますが、人気のクラスにはやはり沢山の方が参加されていて・・・

 

 

 

 

あぁ私ってだめなんだな。

 

私が未熟だから。

 

私のレッスンがつまらないから。

 

もうダメかもしれない。

 

続けていく意味があるのかな。

 

 

 

そんな心の葛藤をずっと続けていました。

何度辞めようと思ったことかw




 

でも、せっかく採用して頂いたのだし、他のスタジオに移ったって結果を出せなかったら同じこと。

 

オーナーにメニューの相談にのってもらったり、他のスタジオでリサーチしたり勉強を進めたりと、

何とか今できる事を続けていたんのですね。

 

 

 



 

とにかく必死で試行錯誤していたら、

段々とお客様が増え、

いつの間にかクラスは毎回満席になっていきました!!

 

(この辺はよく覚えてません(笑)とにかく必死だったんですねwww)

 

 

 

 

これは本当に嬉しかったです爆  笑

 

 

 

 

そこからお陰様で安定してお客様が来て下さるようになり、

 

日曜日の朝9時からなんて、もっと寝たいじゃんビックリマークという時間帯にも関わらず、

予約はいつも満員m(__)m

 

印西に越してからも名残惜しく、通勤時間が倍になっても通って。

 

3年。

 

 

今でも本当に離れがたいですが、沢山悩んだ結果次のステップに進むため、

卒業させて頂くことを決心いたしました。

 

 

 

 

 

ここまではなんだか美談ですね~?

 

 

 

実はこのお話、裏がありまして。。。

 

 

 

 

1.実は、私が応募した時点でもうすでにインストラクターは決定しており、受付終了していた。

 

2.それに気づいていない私を不憫に思ったオーナーが、「面接だけ・・・」と面接をして頂いた。

 

3.とりあえず採用してみようかなという感じなので、あまり期待されていなかった。

 

4.オーナーは内心いつ辞めてしまうんだろう・・・と不安に思っていた。

 

5.私もいつ辞めようかなとずっと考えていた(笑)

 

6.と思っていたら、徐々にお客様に喜んで頂けるようになり・・・最終的にはスタジオ初のワークショップを開催!

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

鈍感な自分に笑ってしまいますが、

ただただラッキーだったとしか言いようがありません。

 

 

 

そして、雑魚キャラが意外とやるじゃん!ってなったスライム

 

 

 

 

 

「あの時あおいさんを採用して本当に良かったよ~」

笑いながら話してくれたミホ先生。

 

 

その言葉が一番嬉しかったなぁ。

 

 

 

 

 

だからね、今大丈夫かなと思うことがあったら、それはきっと大丈夫です。

 

 

色々と大変な事はあると思いますが、この世は全て必然と言いますね。

 

 

必要なことだけ起こってきて、必要な人が現れます。

 

 

 

疲れたら、あー!!もう辞めたいっ!って愚痴を言っても良し。

 

そのまま辞めるのも良し。

 

 

それも必然です。

 

 

 

 

なんだか取りとめのない話になってしまいましたが・・・

 

 

 

私に必要な体験をさせて下さったミホ先生、フロントスタッフの皆さん、そして沢山通って下さった会員の皆様。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

心より感謝いたします。

 

 





 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

宝石ブルーレッスンのご依頼・お問い合わせフォームからはこちらをクリック

 

 

宝石緑メール  acari.yoga@gmail.com

 

宝石赤ライン@からは、下記の友だちボタンをクリックしてご利用ください

 

友だち追加

 

 

 

 

ベルインフォメーションベル

・お問い合わせ頂いた方には、2日以内にお返事をさせて頂いております。

稀に携帯会社のキャリアメールをお使いでPCからのメールを拒否されている場合や、gmailからのメールが迷惑メールボックスに振り分けされてしまうことがございます。

 

お返事は、acari.yoga@gmail.comからさせて頂きますので、ご確認のほど宜しくお願い致します。

 

 

====================

  

ここでもう一つ裏話。

 

卒業したはずのスタジオフェリーチェで、インサイドフローヨガを月1回の特別開催が決定。

 



結局ご縁は繋がっているということでしたデレデレ

 

 

9月はお陰様でキャンセル待ち受付中です。

 

10月のスケジュールは追ってご案内します。

 

本日もブログをお読みくださった皆様、ありがとうございます。感謝。

 

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM

 

ヨガの情報サイトはヨガジェネレーション/yoga generation