楽になったお買い物 | acarisa 2才差兄妹子育てブログ

acarisa 2才差兄妹子育てブログ

2017/9生まれの兄
2019/9生まれの妹
育児ブログ

今まで


子供を連れてのお買い物を


なるべく避けてきた。


コロナを言い訳に


親の体力が吸いとられると思っていたから。


今日夫が散髪で不在で、


気がついたらお隣のばあばの誕生日!


歩いて500メートル離れたモールへ。


2人乗りカートは日曜日だからなく、


子供用カートは喧嘩になるし


目的地のカルディには


通路が狭すぎるので


二人と手をつないで歩いていくことに。


『売り物には触りません!見るだけです!』


とお約束し


無事にカルディでワインゲット!


次にお菓子の安売りしているお店で


海外からきた出張者に渡すお土産を!


ここも狭いし、カートはけっこう厳しいから


歩きでよかった。


うちの子達まだお菓子デビューさせてなくて、


お煎餅くらいしか食べたことないから


チョコとか飴のパッケージをみても


認識してないから『買って』とは言わない。




そして次にお花屋さんチューリップガーベラひまわりハイビスカス


いつもお世話になってるお隣のばあばに


花束を。


子供がお花をチョイス


紫・ピンク・オレンジのカーネーションに


あと紫のトルコキキョウ。


紫メインブルーハーツ


かすみそうも入れてもらって


とってもかわいい花束に!


子供にお花を選んでもらうの楽しいよね。


歩いておうちに帰る。


車社会の田舎だから


歩行者無視なことが結構ある。


荷物片手にもってるから


二人と手を繋ぐのに


汗だらだら驚き


お店よりも道路のほうが


疲れるかも。


身の危険と隣り合わせ。


お隣のばあばにプレゼントを渡して


喜んでもらえてよかった👏