アカペラ&吹奏楽合同ライブ・演奏会

アカペラ&吹奏楽合同ライブ・演奏会

今年の4月に県立大学でアカペラサークル&吹奏楽部による大きな合同音楽サークルのイベントの過程を記録するためのブログです♪
各サークル員が書いていきます~♪
気軽にのぞいて見てください~

Amebaでブログを始めよう!

こんにちわ、アカペラサークルの大西ですパー


昨日は県立大学で入学式が行われました。新入生の方、ご入学おめでとうございます!

入学式会場は、このアカペラ&吹奏楽合同演奏会を行う会場と同じところで行われました。ホールは違って合同演奏会は「まどかホール」というところで行います。


その入学式が終わった後、新入生に向け各サークルによるサークル紹介でアカペラサークルは紹介を含め、合同演奏会で歌うある曲の1フレーズをマイクなしで歌わさせていただきました~♪ 会場は大きなホールだったのですが思っていたほど歌声は響いていました~  これを踏まえ来年のアカペラサークル紹介のときからは歌っていきましょう!


そしてそして、その各サークル紹介が終わった後は会場会出ていく新入生にサークルのビラ&合同演奏会ポスターを吹奏楽と協力して大量に配りました~  たくさんのサークルがあるなかで大量にサークルのビラをもらった新入生の人たち、お疲れさまでしたm(_ _)m

このイベントの広告のうちの1つのこのポスターでたくさんの新入生の人に合同演奏会を見に来てもらいたいです。


合同演奏会も本番まで1か月を切りました! これからは両サークルのライブ練習はもちろん、合同で演奏する曲の合同練習も始ります。 このイベントを成功させるためみんなで協力して最後までがんばっていきましょ~


最後にアカペラサークルはこの合同演奏会とは別に、来週(4月11日)の月曜日の18時から学校の噴水広場(雨の場合は学生会館1階の学生談話室)にてアカペラサークルの新歓ライブを行います!

1人でも多くの新入生に見に来てもらいたいのでまたよろしくお願いします!!

こんにちわ~ アカペラサークルの大西ですパー


先週の土曜日にアカペラサークルでは、卒業シーズンということでもあり、お世話になった4年生を送り出すための追いコンがありましたビール

先輩とはサークルの設立初頭からアカペラやってきて、一緒にグループを組んだりとして、研究室での研究などで忙しいのにサークルの様子を見に来てもらいとてもお世話になりました。

また、卒業してもこの合同演奏会のイベントはもちろん、学校祭ライブなど見に来てもらいたいと思うのでまた遊びに来てください! お世話になりました右上矢印



さて、このアカペラ&吹奏楽合同演奏会のイベントのポスターが完成しました!


アカペラ&吹奏楽合同ライブ・演奏会


ポスター担当の方お疲れ様でした~右上矢印 

これからこのポスターを各サークルみんなで合同演奏会の会場の地域周辺のお店などに張りに行く予定です。

また会場近くのお店にこのポスターがあったらぜひチェックしてみてください!また探してみてください!


あと、この合同演奏会に関する質問等を受け付ける連絡メールアドレスを設けました。

お問い合わせ→ acappella_windensemble@yahoo.co.jpです。


合同演奏会について何か質問等があれば気軽にお問い合わせください右上矢印



あと最後に富山県立大学アカペラサークル「Growing」のホームページのURLも載せます音譜

またこちらも気軽に覗いてみてください、よろしくお願いします!

富山県立大学アカペラサークル「Growing」 ホームページ→ http://tpuacappella.qee.jp/






こんにちわ~ アカペラサークルの大西です。お久しぶりですパー


3月に入りましたが、まだ北陸では雪が降っていますね雪 1週間前に就職活動で大阪に行きましたが、とても暑かったです・・・・ スーツ姿で汗だくでしたねあせる



さてさて、合同演奏会まで2か月を切りました~! 

去年の11月にこの合同演奏会の企画を始動し始め、もうこの時期になると時間の流れが早く感じます。


遅れましたが演奏会の準備段階ですが、前の2月の合同会議ではアカペラ、吹奏楽合同で演奏する合同曲も決めました。アカペラと吹奏楽でどんなコラボレーションするか楽しみにしていてください!


また演奏会が行われる会場の地域のお店などに張るポスターの原案も完成しています。これからは予定で3月下旬になってポスターをみんなで貼りに行く予定です。 会場近くの地域に住んでいる人はポスターチェックしてみてください!


アカペラサークルは現在それぞれのグループ練習が続いています右上矢印



アカペラ&吹奏楽合同ライブ・演奏会

写真は合同演奏会に出演するアカペラサークル内の1つのあるグループ練習の風景ですクローバー 少し写真がぼやけてしまいましたが・・・・


昨日の練習ではリード、コーラス練習を中心に練習してました~ 


ここ3月、4月でそれぞれのグループで歌う曲やステージパフォーマンス内容も完成していく時期なので今の春休みはみんな部室に来て一生懸命に練習しています!



本番まで2か月を切りましたが最後までみんなで協力してよりよい合同演奏会にしていましょう~♪