こんにちは(*^▽^*)


今週の月曜日は大阪にパーマのセミナーへ行って参りました音譜


今回のセミナーは似合わせとかではなく、
巻き方、巻く角度などの違いでスタイルにどのような変化が出来るかなどのお勉強でしたニコニコ


事前に準備しておいたマネキンを使って実際にパーマを当てて、どのような違いが出るか実験しましたビックリマーク


右と左で別々のスタイルを決め、学んだ事を活かして自分で巻き方を考えて、仕上がりがどのように変わるか実験しましたビックリマーク


ちなみに僕の作品はこちらですラブラブ!






アカンサスナチュールヘアのブログ





スタイリングもせずに乾かしただけなのでかなりわかりにくいのですがあせる

一応皆様から見て左側がAライン、右側がひし形シルエットでつくりましたチョキ


こうやって見てみると巻き方の違いでこんなにも差がでるのだなぁと感じました目


僕はまだカットのレッスンは始まっていないので早く上達して、レッスンに入れるように頑張ります
!!

最後は講師の方にしっかりとアドバイスを頂き、これからのサロンワークに活かしていこうと思いました!!


遅くまでだったのですが、とても親切に教えてくださり感謝感謝ですラブラブ




この日の夜のNHK総合でディープピープルという番組があり「スーパー美容師」の方々の対談も観れて

モチベーションの上がったまま、来週夏休みを迎えますラブラブ!


とても楽しみでありますラブラブ

夏休みのご報告はまた後日させて頂きますニコニコ

ITAMIにゃー