私が就学VISAを取得して帰ってきたので、昨日はアモーレの友達にお祝いをして頂きました。

何が食べたい?って聞かれたので



Arrosticini !!!!!!と即答😁



友達が経営しているアッロスティチーニ専門レストランへ行ってきました。



{605ED8FF-D09F-4E62-B62C-24B96FE7331F}

{AA90F6F0-A9EE-4E00-B53B-16149A8530B7}






これはアブルッツォ州の郷土料理の1つで、羊肉の串焼きです。
日本の焼き鳥の羊バージョンみたいな感じ。
そして味付けはシンプルで塩のみ。


大阪人のたこ焼き器が一家に一台あるように、アブルッツェーゼも一家に一台アッロスティチーニ専用の焼き台を持っているとか。


これは今年の夏のBBQの時の写真⬇︎

{ED0A8D10-6D31-428F-B843-D1E249B4A348}



羊肉って臭みが強いイメージやけどアブルッツォ産の羊肉は臭みが全然ないから食べやすい😋
他の地域では分からんけどアブルッツォではアッロスティチーニに限らず羊肉を食べる率が高い気がする。


昨日はレバー串と合わせて15本食べちゃった😆

週一で通いたいくらいやけどいっつもイタリア来たらめっちゃ太るから食事気をつけないとな.....(ー ー;)