長い長い2ヶ月でした。

私の癌再発がわかって、当初10月26日の大会(兵庫)と11月22〜23日のアマチュアオリンピア(東京)に出ると言っていた息子が兵庫一本に絞ると言ってくれた時のあの安堵感。

それにしても、病気と戦いながらもすごい出費のかかる大会出場、減量のための栄養管理はたとえひとつにしても正直本当に私にとっては痛かった!

息子の戦い同様、私の戦いでもありました。

昨日大会を終え、私の肩の重荷も降ろすことができました。

いやあ、それにしても本番当日仕事で応援に行けないというのも辛かった…応援には行けない代わりに忘れ物を届けにだけ兵庫往復というのもなかなか味わえないハプニングだったなあ…苦笑


結果、息子は当日の調整とポージングがふるわず(これ、私の感想)トゥルーノービスで7位、ノービスで12位でした。


バックステージにいた夫の録った録画は非常にわかりやすく、明らかに息子はポージング勘違いと気負いすぎのための大きな損失であったことがよくわかります。普通ならあれではファーストコールはかからないと思います。

立ち姿からして間違ってる感じ。「よたもん」みたい…猫背で腹が出ていた…バックポーズはそり返りすぎ…

林竜太プロのポージングレッスンを受けてすごく良くなった姿勢を見ていただけに本当に残念!

見たくないけど現実から目を逸らさずに謙虚に動画を見ることはとても勉強になります。

私はフィジークに関しては素人のおばんですが、歌い手、舞台人としてはプロです。

姿勢の基本はわかっています。

歌の姿勢とフィジークの姿勢、全く一緒ではありませんが、基本は共通項が非常に多い!


次回息子が挑戦する際には、私はバックステージで見守りたいと申し出ました。

登場前のポージングチェック、すごく大事です。

今回の反省と悔しさをバネに次回に向けて新しい気持ちでスタートです。

もう戦いは始まっています。

誕生日が近い(10/30で26才になります)ですからもちろん彼へのご褒美も食物も必要ですし、何よりも、病の中頑張って支えてきた私自身へのご褒美も必要です。

新たな私!益々元気で行きます!

悪性リンパ腫との戦いに笑顔で勝利してやる!

「私の心だ!きよくなれ!」とおっしゃり、汚れた私に触れてくださる主に全てを委ねて信頼して!

完治を堅く信じます!

主ははらわたが震えるほどの同情と憐れみを持って心から私を助けたいといつも思っていてくださる!


本日の礼拝のメッセージ、徳本篤先生を通しての主の語りかけにも心の底からアーメン!感謝でいっぱい!