私と夫は皮膚の感覚の温度差に著しい違いがあります。
この季節、夫はダイニングのエアコンをつけっぱなしで自分の部屋に閉じこもる。
ダイニング側の部屋にいる私は鳥肌が立つほどに体が冷える。
昔からの悩み。
夜寝る間もカンカンに冷房効かせて寝る夫、私は寒さで足が攣り夜中起こされて毛布を引っ張り出す…
このような温度差は皮膚の感覚だけではない。
昨日は私はオフを楽しみました。息子もお仕事お休みだったので、一緒に温泉に浸かり
その後、私の人生初の日サロを体験
かなり大腿部が焼けました。膝の黒ずみもちょっと目立たなくなるかな?真っ白い足だったので腕とのギャップが凄かった。
帰宅してこんな出立ちでおりました。
笑顔生活33日目、そんな夕食後、いきなり夫が「重大なグッドニュースの発表です」とこちらに持ちかけてきた話に、私の笑顔は一瞬にして消えて、顔面蒼白となりました。
夫にとってはこの上ないグッドニュース!しかし、私にとっては「これでもか、これでもか」のバッドニュース。
家族一丸となって病気と闘って行こうという時に夫の心ここに在らず。
なぜこのタイミング?認めたくない。
でももう決まってしまっている。
プロセスを全く知らされず、いきなり結果報告が来た…
これ、本当に私にとってストレス以外の何物でもない。
今後、家族協力していけるのだろうか?
この心、考え方の温度差は一体なんなんだろう。
本当に…家出したいくらい切ない。
前から「もしこんなことになったら離婚ですよ」と伝えていた私。「こんなこと」になってしまった。
わかっていない。
本当にわかっていない。成長していない。同じことの繰り返し。
結婚生活、真面目にピリオド打たないといけないのでは?と思わされた昨日。
ふて寝しました。
今もとても気分が悪いです。
完全に夫源病…