9月7日!

忘れられない日となりました!


まずは朝ごはん!リポソームビタミンC服用始めました!


タイミーも入れず、午後はたっぷりと時間のある土曜日!

こんな格好で公園に歌いに行きました!

笑顔生活31日目です!

首はすごく腫れていますが、みなさん口々に「センセ、前よりもお元気そうでよかった」と言ってくださり、安心しました。

声もなんだかよく出てますね。知らんけど。


公園で歌っていったん帰り、おやつ食べたくなりました。

残ってたきな粉ココアシフォンに果物つけあわせて

わっ!おいしーい!


さらにお昼ご飯

ベトナムのライスヌードルで作ったうどん

あるもん乗っけました。美味しいし…


ゆったりと過ごし、サボっていたブログもあげたり、いろんなお料理を仕込んだりもして…

夕刻、買い忘れていた不足物を買いに業務スーパーまで歩きました!

いつも通る道で整骨院があり、その奥に、昨年7月に雇っていただいたのは良いけど、3日しか続かなかった職場があります。契約も完成しないうちにもう辞める?とんでもない辞め方でした。でも私にとってその職場はあまりにも耐え難かったのです。

職員の誰かとの人間関係ならともかく、私は女性施設長にめちゃくちゃ嫌われ、ネグレクト待遇を受けました。もう初日で「ダメかも」と思わされました。2日目、何かの間違いであってほしいと願い出勤しましたが、施設長の無視はエスカレートしました。「やっぱりダメだ。ここ、いつまで勤めたらいいのだろう?」3日目の仕事を終え、暗澹たる思いで私は郷里の十日町に行きました。同学年の同窓生のお計らいで某企業さんの重要な大会で講演をさせていただけるチャンスを賜りました。病んだ私の心をどれほど癒してくれたでしょう!顔つきがガラリと変わりました。

[ビフォー]その職場で仕事の後の顔

           ↓

[アフター]故郷で息を吹き返した顔


そんな中、私にとても親切にしてくださったその職場の人事担当部長に、「たったの3日の勤務で辞めることは私の不徳の致すところです…いかに私が相応しい人材でないか思い知らされ、よくわかりました。」と退職願を出し、とても残念がられていましたが、辛うじて受理されました。

私の人生のお仕事、最短の職場でした。

その後、業務スーパーに行くたびに、その職場をついつい見てしまい、なんとも嫌な気持ちになったものでした。ある時は私を無視し続けた施設長を業務スーパーで見かけ(歩き方と太り方ですぐわかった)「げっ…」と思ったこともありました。


笑顔生活31日目の今夕、「えっ?私はなぜそんなに忌み嫌っていたのか?」「そんなこと、なんてことないじゃない?」

という気持ちが私の心を占拠、仮に今、あの施設長と出くわしても笑顔で「短い3日でしたが、本当にたくさんのことを学べました!ありがとうございました」と感謝を告げられる確信が与えられました。

今日、実際に会うことはありませんでしたが、笑顔で再会できる自信は今あります!(たとえ、先方の態度がいかなるものであったとしても、それにめげず笑顔で通せる!と確信できました)あの施設長でも赦し、愛することさえもできる!と…

ハレルヤ!

私の上に御業をなしてくださった神様、私をここまで満たしてくださった聖霊なる神様!本当に本当にありがとうございます!

今夕は私の大きな一歩を踏み出しました!

ハレルヤ!

なお一層笑顔になっての帰路となりました。

このことは、きっと、きっと、今の私の病状においても好影響を及ぼすと確信します!

神のなさることは本当に本当に時にかなって美しいなあ!と心からの賛美をささげほめたたえました!