この火曜日9/3はさて、どこに通ったでしょう?

北新地まで行ってきました。

元々タイミーで働きに行ったお好み焼きが主流のキッチン、あや菜さん!

店主のあやさんはとても聡明な方ですごく手際良くなんでも上手にこなされる方!

見ていてとても気持ち良い!

ビジネス街で手作りお弁当の販売もやってます。

タイミーとしての仕事は午前中に45〜50人前のお弁当を拵えるあやさんの補助と、ランチタイムにお店で切り盛りされるあやさんを助けるために、ビジネス街に出向いてできたお弁当を屋外販売して売り上げを計算、伝票を記録する事。

結構このお弁当を楽しみに並ばれる方も多くいつも12:30までにはほぼ売り切れます。


タイミーで一度仕事させていただき、あやさんから気に入っていただいた?ようで、LINEで繋がり直接契約となりました。



そういうわけで9/3がその日。

朝、まずは息子の弁当のおかずを拵えて(盛り付けは彼に任せる)

朝ごはん😌は6:30

きな粉シフォンケーキです!

失敗率極めて少なくいつもおいしく簡単にできるケーキ!


屋外での仕事もするので帽子は欠かせません。

笑顔を振りまきに行ってきました!


今回はお弁当、結構早く詰め上がり、明日の準備もしてから、外に向かって出発!

12:25で持っていったお弁当45個全て売れました!もし売れ残ったら、12:40から100円引きでのサービスもあるのですが、その心配もいりませんでした。

帰って売上金を計算、帳簿につけて、お仕事完了!

その間にあやさんはちゃかちゃかとわたし用のお弁当を拵える…

賄いのお弁当をもらって帰りました。

帰り、我が家のJR最寄駅の[ライフ]イートインコーナーでお弁当いただきました!

美味しい!

結構腫れてますね、右も…

左は相変わらずというか腫れ方絶好調で、新しいのがまたできています。

大丈夫!大丈夫ーーーーー!(小島よしお)