隙間バイト8:00から16:30までの日。

いつもなら張り切ってお弁当作るところ、この日は息子の弁当に気合い入れて、自分のはとっても簡素にしました。

小おにぎり2個、ゆで卵、そして使い捨ての入れ物にハンバーグやらピーマン炒めやら、ナス揚げ浸しやら、コーンやら鶏肉やら…なんだかんだ言って手間もかかった…


朝ごはんにはオーツ!

ブルーベリーを乗っける。

しっかり朝は食べないと…


7:23の電車に乗りたいなと駅に向かいましたが、タッチの差で間に合わず、結局7:35のに乗る。

通勤通学ラッシュ…


いやはや蒸し暑い!


8:00からの午前の仕事、モーレツ張り切って早く終えて11:30に昼休み

レンジであっためて美味しくいただきました!


午後は野菜のお仕事。

気忙しくなく心穏やかにできました!ありがたい!


帰宅して、こんなの作ってみました。

第一弾は、罪悪感ゼロのレアチーズケーキ

材料4つ(卵、オイコス、米粉、はちみつ)混ぜてレンジで1分半ちょい加減しながらレンジにかけて出来上がり!それを冷まして…


息子にめちゃ好評!

ニンマリしてた。「なにこれ!うめえ!」


さらに調子づいて、はったい粉ときな粉を入れた大福を拵える…

「いけるわ!これ!」と息子。


そこそこ間食も必要?らしい。

楽しみもないと…


夜はまたしっかりいただきました。


以上、火曜日の食べ物記録でした!