「実に様々な〜」(これ我が国の総理の口癖らしい)

私は実に様々な場所に行きました。

こんな出で立ちで


まずは7:30に家を出て、歩いて1時間、区役所に到着。

区役所の2階で特定健診がある日です。予約不要。

私は7番の番号札を渡されました。

昨年は4番だったか5番だったか…


でも順調に順番が回ってきて、あっという間に終了。

9:30開始でしたが10:00前には終わっていました。

最寄駅は地下鉄平野駅ですが、JR平野駅まで歩き、そこから東部市場前駅へ。

そこから寺田町界隈まで歩き、田中クリニックへ高濃度ビタミンC点滴に行くのに、途中のセブンで朝ごはん軽く食べて…

伊藤園の野菜ジュース以外はなんとも「ザ・グルテン」いう感じ。我慢我慢…

ビタミンCでデトックスや!


田中クリニックに到着

2ヶ月ぶりのビタミンC点滴、気持ち良い!


ゆっくり目に点滴が落ちたので、いつもより時間を要しました。私以外もう午前の患者さん皆さん帰られた!

特定健診からの田中クリニック、結構時間的にパツパツだったかな?点滴終了時間がスタッフの皆さんの昼休みにかかってしまい…申し訳ないです!


こうして、また、最寄りが寺田町のクリニックから東部市場前駅まで歩き、途中、コンビニ等誘惑にも負けず駅に直進。

久宝寺駅で降りて買い物して歩いて帰宅。


よう頑張った!

そんな時は家に駆けつけ一杯!これに限る!


そして時間が時間なので簡素に健康飯!


ご馳走様でした!

ビタミンC点滴の後はしばらく体重増加するでしょう。


そして、前々からとても気になっていた近所のお店!

[にゃんだふる]さんに初めて行ってきました!

めちゃめちゃ若いお客さん(てか、小学校の子供達)で賑わっていました。

学童保育状態!


お手頃なお値段で黒蜜きな粉のクレープとアイスコーヒー、大変美味しくいただきました!


夜は教会の祈祷会なのですが、色んな準備に追われて間に合いそうになかったので先生にリモート祈祷会を依頼、それも叶いました!良かった!