タイミーワーカーとして出向く日に大雨警報、しかも朝からニュースで電車が次々に運休とのお知らせ。

朝ごはん食べながら「雷雨だと嫌だわ」なんて言ってました。


当日の派遣先はあまりに遠方ではないので、まあなんとか歩ける範囲…


雨ガッパを着て現地まで歩くことにしました。

Googleでは所要時間1時間3分でしたが、私の足は50分ほどでした。


到着するも、ずっとサウナスーツ着て有酸素やった心地。Tシャツが汗と蒸れでビッショリ!


早めの到着だったので仕事準備とお手伝いもしながら…

充実した午前の仕事を終え、昼休み

嬉しいお弁当!


電車は止まっていませんでした。

少しでも時間のロスを避けたかったので、電車を使うことにしました。

17時ちょっとすぎくらいに帰宅できました。

雨に濡れたので半袖ワンピースに着替えて家でくつろぎ夕飯

息子はしばらく大会までの期間のみ、味噌汁禁止令が出たようです。

当面私1人で味噌汁飲みます。


お米を切らしていたので20:30頃近所のコスモスに買いに出たは良いけれど、すっごく寒かった!

うわ、服装を誤った…

こんな顔しながら帰ってきました。