明日は母の日。

礼拝の後、教会近くの高齢者施設をみんなで訪問します。

数年コロナ禍だったので、実に久しぶり!


その前日である今日、5月11日は所属教会の牧師のお誕生日でもあり、母の日イブでもあります。

朝、あれこれとお料理していたら、ラジオ体操の時間を過ぎてしまってました。

今朝は欠席。まあ、たまには良いか…

よく晴れて朝から暑い。


あさはんを食べて

このオーパナイトオーツはしっかりと計量して作りました!オートミール30g、水100ml、純ココアときな粉それぞれ5gずつ、オリゴ糖6g…これらを混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせるとこうなりました。ねっとりして最高に美味しかったです!

ブラックコーフィーとよくあう!


「うたの本」初夏仕様まだ作成していなかったので4〜5月の歌を今日も歌うことにして、さて、行ってきます!公園に!

ところが、公園には蚊がたくさん発生!

他の皆さんには近寄らず私ばっかり刺されました。

あらいやだ!手の甲、めちゃくちゃ痒い!


顔まで刺さんでもええやろに。大した根性しとる。蚊ヤツめ!


歌の会を終えて帰宅後、すぐにお昼ご飯準備。

なぜなら、今日の午後は息子とパワーハウスジムに行くことになってましたから。

昼はこんにゃく麺使用した冷麺、糖質ゼロ!

味噌ベースのつゆにしました。美味しい!


そして14時回ってしまいましたが、本町のパワーハウスジムOsaka目指してGO!

到着!

駅からめちゃ近い!都会!



そこそこトレーニーの皆さんが勤しんでおられ、でも、待つことなく自分の使いたいマシーンを使うことができました!


リアデルト、ペッグフライ、チェストプレス、ショルダープレス、からのベンチプレス、ダンベルアーノルドプレス、ケーブルプレスダウン、レッグプレス、ゴムバンド使ってのキック練習、ダンベルブルガリアンヒップスクワット、20kgダンベルヒップスラスト…そしてその後、無限階段で300kcal消費、さらにランニングマシーン傾斜12%で時速6キロで歩き

17:00すぎに終了!

普段お仕事と家事に追われ、なかなか思うようにジムに行けてなくて、行けたとしても時間のかかる有酸素運動を割愛するようなトレーニング。

今日はたっぷり時間も取れて、有酸素で600kcal消費でき、とても爽快、楽しかったです!


トレーニング後、和菓子カフェに行きたいなと思うも準備中だったりして入れず…近くのコーヒーショップにて

ありゃま…

たまには良いでしょうが、いつもならばダメですね…


これだけ食べたから、帰宅してのカーボは要らんかとも思いましたが、しっかり食べました。

よく喰いあらためるクリスチャンの私。

満腹!

今から明日のオーバーナイトオーツを仕込んで寝ます!