今日はイエスの受難記念日です。

受難なのにグッドって?


その受難はそれはそれは凄まじいものです。もっとも呪われるべき十字架刑に処せられたイエス。

唯一罪の全くない人間としてのイエス(主イエスに限っては100%神であり100%人という唯一の特別枠です)は、国を超えて時代を超えて全ての人類、ひとりひとりの現在過去未来の全ての罪を一身に負って身代わりとなられたのです。

それだけに終わらず、3日目に復活されました!ハレルヤ!

イエスにつく人は皆イエスに倣って死んでも生きるのです。


「愛するイエス」という曲がずっと流れています。



そんなグッドフライデー、朝は雷が鳴っていました。雨も降っていました。

そんな日の朝はこんなもん食べました。


ラジオ体操も中止、午前に行く仕事先まで夫に車で送ってもらいました。

仕事が終わった頃には晴れ上がり、すごい暑さになっています。

なんじゃこりゃ!という暑さです。

久しぶりにがんこ平野郷屋敷に来ました。

お昼の定食の中から、天ざるねぎとろ定食を選びました。

エビが食べられない息子がいるので、おうちご飯では絶対あり得ないメニュー。

ひとりお外ご飯ならではのメニューです。


そこから電車で移動、天王寺の眼科待合室にいます。

遠近両用コンタクトレンズの処方箋を出していただきます。

待合室はすでに人人人…

ちょっと時間かかりそう…