敏いとうとハッピー&ブルーだったっけ?

♪幸せになってね!私祈ってます🎵


「祈る」という言葉は誰もが使います。

私たちも本当に慣例的に「祈ってます」「祈ってるからね」と口にします。


その昔、スウェーデンの宣教師ニコライセン女史が来日中、ある姉妹が「ニコライセン先生!いつもお祈りありがとうございます!」と言うなり、「あら、私、祈ってないわよ」とあまりに正直な?返答。

思わず笑うと同時に、「あ、笑えない」と思った私でした。

「祈ってます」と言いながら祈ってないこともある…

思い出した時だけ祈る…そんな感じかもしれない。

人間って結構嘘つきだからな…

あ、私が嘘つきなんです。


「私祈ってます」

今、そのフレーズが脳裏を巡りました。

なぜなら私…


「ヘナトリートメント」中です。


♪幸せ〜に なってね!私ヘナってます〜ルールルルル🎵



「祈ってます」

祈り…贖い主・救い主なる主イエスのお名前による祈りにこそ力があります!