第一部、私のオヤビン、岸和田福音キリスト教会の横谷俊一牧師のご奨励、激しく「アーメン!」でした。
まさに、主は全能の神であられながら家畜の餌箱の中に死者のための亜麻布に包まれてもっとも「無力な」人間の姿になって眠っておられた。
その救い主の誕生がみつかいによって最初に告げられたのは、住民登録の対象にもなっていない野宿者である羊飼い達。
まさに神は、底辺の底辺に至るまでの「全ての人」が救われて真理を知るようにと願っておられるのです。
神の恵みと希望いっぱいのメッセージをしっかりと受け取りました。
第二部は久しぶりの朝食会
ダンケのお菓子、チョコレート、みかん…差し入れもたくさんあります。
大阪では「黙食」はなかなかの至難の業のようです。あちらこちらから話し声の聞こえること聞こえること!
私はニコニコして黙って食べてましたよー!
帰り際、退職した職場の制服をクリーニング屋さんに持っていきました。正午までに出せばその日の夕方仕上がるというお店なのですが、白衣は特別品なようで、仕上がりは22日の水曜日の夕方とのこと。遅いっ!
でもそちらにお願いしました。
思いのほか、白衣類の価格が高かった…
私の前の人、セーターやらワイシャツやら、6ー7着出して1400円ほどなのに対して、私は白衣と帽子とエプロン3点で1,000円いかないだろうと思っていたら、1,770円だってさ。へえ〜!びっくり!
そして、最近家から比較的感謝にできた新しいパン屋さんに立ち寄る…の図。
東大阪のベーカリーがあちらこちらに店舗を作っているらしい。
イート・イン・コーナーもあり、店内結構広い。
昼に帰ってくる息子の昼ごはんの足しとして牛肉ゴロゴロカレーパンとベーコンエッグとチョコデニッシュを購入。
美味しいのかな?どうだろう?
帰宅して、大阪朝祷会の交換プレゼントを開封。
ロシアンケーキでした!


