足の痺れはありますが、そんなことでいちいちくじけていられるか!
主が共におられる!
足の付け根近く、ピリピリした感じがあったり、しこりのようなものもあるような無いような…
それもいちいち気に病まずに、祈るのみ!
主が共におられる!

人体の不思議!
眉毛と睫毛が全部抜けてからまもなく、徐々に眉毛と睫毛と鼻毛が生え始めました。
その頃、手足のムダ毛も凄い勢いで生え始めました。
顔のムダ毛、これがとりわけ著しく、剃っても、翌日にはチクチクするほど生えてきていました。
「うわ!大変!男性並みに毎日顔剃りしないといけないのか…」と不安になりました。

ところが、睫毛と眉毛、鼻毛がほぼ生え揃ってからは、手足の毛の生え方も大したことなく、顔も数日放置しても全然ムダ毛が気にならなくなりました。
その代わり、髪の毛が今度は頑張って生えてきています。

「私は猿になってしまうのか?」と心配しましたが、全く心配無用です。


はぁー、よかった!


今日の「ひーれ」は「残菜整理」です。地味や!
でも美味しい!





本日の箴言

新改訳は
「あなたの手に善を行う力があるとき、求める者に、それを拒むな。あなたに財産があるとき、あなたの隣人に向かい、《去って、また来なさい。あす、あげよう》と言うな。」とあります。

私には今、経済的な財産はありません。
でも、持てるものを、できることを、惜しまずにふんだんにささげたいと願います。
もし、近くに、困って助けを求める方があるなら、できることで、持てるものを惜しまずに与えたいと…