愛する浪速教会のサモニン(牧師夫人) よりお便りが届きました。

お誕生日の祝福とともに、愛の家あげてのみんなのお祈りも届けて下さいました。
浪速教会には、悪性リンパ腫の疑いをかけられた日の10日後、12月20日のコンサートでお邪魔して以来のご無沙汰です。

月に一度は出席していた木曜伝道礼拝もコロナウィルス感染拡大防止のため休止、その代わりに教会の外でお弁当を配給しておられます。その中で神様を共に賛美されているようです。

コロナウィルス関連の自粛がいつまで続くかわかりません。

おそらく浪速教会では当分の間、木曜礼拝など教会内での集会は自粛になることと思います。

私が癒されるのが先か、コロナウィルスが収束するのが先か…
神様しかご存知ないですね。

たとえ教会内の集まりが無くとも、多くの失業者やホームレスの方々の命が守られて、食料と共にしっかり神のメッセージを受け取られますように!

浪速教会の愛する姉妹とも今日はカカオトークでチャットしました。
先週のお弁当配給で、何ヶ月も来られなかったおじさんが久々に来られた話、私のことを「あかねちゃん」と呼んでくれるいっぱい袋ぶら下げたおじいちゃんもお元気にしておられる話、1クール目退院翌日の通院日に電車の隣同士になったいつもキャラメル持ち歩いている浪速教会常連のおじさんがイースターに洗礼を受けられるために準備中という話…
ハレルヤ!

みなさん、どうか元気でいて下さい。
私は頑張って癌と闘っています!
よくなったら必ずまた浪速教会に戻りますから、待っててくださいね!



本日の箴言

アーメン!アーメン!!アーメン!!!