息子の誕生祝いに、彼の人生初で最後という黒ビールで乾杯しました。
21歳の誕生日を境に断酒するのだそうです。
しっかり筋トレしたいとのことで。

「そうだね、自分の体をきよく保つのは大切なこと!」


しっかり濃厚なので、がぶ飲みはせず、ちびりちびりと味わいながら、美味しいお料理をいただきました。


前菜に柿の生ハム巻き。


次は牛バラ肉ソテー

そして、ドイツ風短いパスタ

ビールはまだ残っています。
ゆっくりゆっくり…ちびりちびり…

ビールを飲み終えたところでデザートのパンケーキ!
「インカのめざめ」なる北海道産じゃがいもが添えられています。

コーヒーサービス!

トラウムの奥様、私たち親子のこと覚えてくださっていて、玄関先までお見送りがてら、「ランチにはよくおいでいただきましたけど、夜は初めてですね!またお待ちしてます!」とお声掛けくださいました。
いつもいつもご丁寧な接客、感激です。
断酒の息子とまた来ますね!