小沢一郎さんから分かれ、「れいわ新選組」を立ち上げた太郎さん。
今度の選挙では、新たに蓮池徹さんが立候補予定者としてあがりました。
政治に関してはずぶの素人の私ですが、とても関心はあります。
この6年間、議員になられて、太郎さんは既存の議員たちの型を破った個性派として活躍されていますが、ときにそのやり方が批判を受けたりもしたことと思います。
私は一連の彼の言動、すべて意味あってのことと、評価してきました。
ここにきて、彼の動きは目覚ましいものがあります。
毎日毎日休まずたゆまず働いています。
こんな国会議員、今までにいたでしょうか。本気なのです。
世の中を本気で憂い、本気で良くしたいと願っています。
それに賛同した者たちが、決して裕福ではないけれども寄付をし、ボランティアで協力、参加している…私は素晴らしいことだと思うのです。
政治に無関心。あるいはあきらめの風潮に警鐘を鳴らし、そういう民の目を覚ます行動・・・これは今の日本に必要不可欠と思うのです。
私は山本太郎さんを心から尊敬しています。
「先生」とは呼びたくありません、私にとっては「山本太郎さん」であり、「山本太郎議員」です。
太郎という名の政治家数々世にあれど、山本太郎こそが本物!私はそのように思います。
わたしも国民の目を覚ます働き、微力ながら加わりたいと願っています。